『おっさんずラブ』公式が”倍返し” 他局ドラマにラブの宣戦布告 「裏は強敵」

『おっさんずラブ』伝説のサウナシーンから公式ツイッターの荒ぶる姿まで…SNSが大盛り上がり

吉田鋼太郎

2日、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が地上波にて放送され、一番の見どころと言っても過言ではない「男5人のサウナシーン」が「2度目でもやっぱり笑える」と大きな話題になりました。

その最中に荒ぶる公式ツイッターも大きな反響を呼んでいます。


■面白くてシュール

本作は”おっさん”同士の恋愛模様をコミカル、かつ真摯に描いたドラマ『おっさんずラブ』(2018年放送)の完結編。

主人公のはるたんこと春田創一(田中圭)のことだけをすっかり忘れてしまった部長(吉田)、春田との関係性に悩む牧(林遣都)そして新たなライバルが織りなす恋模様をコミカルに描き、大ヒットを記録したラブコメディー映画です。

例のサウナシーンは記憶喪失の黒澤と春田が二人でサウナを訪れたところ、そこに牧と天空不動産本社のプロジェクトチームリーダー・狸穴迅(沢村一樹)が偶然にも合流、更に新人の山田ジャスティス(志尊淳)まで登場し、なんだか妙な空気になってしまう…というシュールな一幕。

恋心、嫉妬心、そしてただはしゃぐ人と様々な感情が混ざり合い、乱闘騒ぎを起こしてしまいます。


関連記事:『おっさんずラブ』武蔵部長が8か月ぶりの投稿 謎の韓国語に「新作?」の声

■伝説のサウナシーン

春田に関する記憶をなくしながらも再び恋心を抱いた黒澤は、なんだか彼と親しそうな牧に嫉妬心を抱きます。

サウナなので当然バスタオルしか身に着けていない男たちは、ほぼ裸の状態で言い争い、嫌がらせに水をかけあい、そして柄杓で思い切り頭を殴るなどやりたい放題。

黒澤役の吉田鋼太郎さんだけが何故かタオルを胸元まで巻いているというキュートな姿を見せており、こうした細かいネタも好評を呼んでいるようです。

続きを読む ■公式は「半沢」も意識…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!