クリスピードーナツからチーズケーキ好き必見の新商品! 2種食べ比べレポ

どっちも美味しそう! バスク風チーズケーキ&レモンレアチーズケーキ

クリスピー・クリーム・ドーナ

29日からクリスピー・クリーム・ドーナツで『バスク風 チーズケーキ』(240円・税別)と『レモン レア チーズケーキ』(240円・税別)が新発売。ドーナツ好きのfumumu記者が早速食べてみました。


画像をもっと見る

■チーズケーキ風の2種類

今回発売されたのは、『バスク風 チーズケーキ』と『レモン レア チーズケーキ』の2種類で、人気スイーツのチーズケーキを再現したドーナツ。9月15日までの期間限定販売です。

クリスピー・クリーム・ドーナ

チーズケーキと一言でいってもいろんな種類がありますが、今回は、その中でも人気急上昇中のバスク風チーズケーキと、夏にぴったりの定番レアチーズケーキ!

嬉しすぎるラインナップ…2種類食べ比べをしたいと思います。


関連記事:セブン「バスクチーズケーキ」にキャラメル味! ほろ苦×甘さがたまらない

■香ばしいバスク風

まずは『バスク風 チーズケーキ』から。その名の通り、バスクチーズケーキをイメージしたドーナツです。

クリスピー・クリーム・ドーナ

ふわふわの生地に濃厚なチーズクリームを入れ、キャラメルチョコとプリン風味のチョコで香ばしくコーティング。リッチで深みのある美味しさに仕上がっています!

早速食べてみると、表面のコーティングは、軽くブリュレされているようで、カリカリシャリシャリしていて、香ばしい味わい。キャラメルのほろ苦さとプリンの甘さがしっかりマッチしています。

クリスピー・クリーム・ドーナ

ドーナツの生地自体は、クリスピー・クリーム・ドーナツ定番のふわふわ食感。中のチーズクリームはとろとろしていてとっても濃厚です。とろ〜り食感が際立つので、バスクチーズケーキというよりは、ブリュレチーズケーキのイメージが合うかも。

続きを読む ■爽やかレモン

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事