彼氏にフラれてショートに! 新しい行動を起こしたくなったきっかけとは

新しいことを始めるときには、とても勇気が必要です。しかし行動しなければ、前に進めないでしょう。

ベッドの上で
(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活のなかに新しいものを取り入れたり、行動を起こしたりするのは、とても勇気がいるものです。しかしまずは踏み出さなければ、前に進まないのも事実でしょう。


■「注文したくなる」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、新メニューを見ると注文したくなるか、調査を実施しました。

新メニューを見ると注文したくなるグラフ

「注文したくなる」と答えた人は、全体で36.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、新しい行動を起こしたくなったきっかけについて話を聞きました。


関連記事:みんなはどう? セックスレスになったきっかけ聞いてみた

①仕事にやりがいを感じなくなり

「以前に働いていた職場は、それなりに大きな企業でした。安定感がありそのまま続けていてもよかったのですが、仕事内容に変化がなく同じことの繰り返しに嫌気も感じていたんです。


そこで私は思い切って、今の会社に転職しました。会社の規模は小さいですが任せてくれることも多く、今はとてもやりがいを感じています。


周囲の人達はあまり転職に肯定的ではありませんでしたが、その意見に流されずによかったと今では思っているんです」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏とマンネリを感じてきて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)