はじめしゃちょー、感染疑惑でPCR検査受診を報告 胸中を明かす

はじめしゃちょーさんが、コロナ感染疑いでPCR・抗体検査を受けたことを報告しました。

■「血をめっちゃ抜かれて…」

動画後半では、検査を受けた感想をコメント。

抗体検査に関しては「血をめっちゃ抜かれて、すぐ結果が出ました」と、採血されるものの検査自体はスムーズに進行したことを報告。

しかしPCR検査では「唾めっちゃ吐けって言われて、それで見られたらしいです」と、唾液採取であり採血より負担が軽くはあれど、結果が出るまで時間がかかったよう。

続けて、はじめしゃちょーさんが活動の拠点とする静岡県では現在も検査できる場所が少ないことを明言。

移動中、東京を行き交う人々のマスク着用率が予想より低かったことに驚いたエピソードも語り、「大事な人の身を守るためにも、今後も気をつけていきましょう」と呼びかけ動画を締めました。


関連記事:森三中・黒沢かずこ、コロナ感染の報道に鈴木おさむ言及 「そんなことない」

■無事でよかった

はじめしゃちょーさんの投稿には、様々な反応が集まりました。

「ちょっと咳出ただけでもコロナかもって思ってしまって、精神的にキツイ」「陰性で良かったけどめっちゃ受験発表みたいなノリで確認するやん」「こんな時期に、仕事とはいえ東京行きたくないよなあ」など、共感の声や検査結果を受け安心する声が。

これからもより一層予防に努めていきたいですね!


★PCR検査の結果を伝えたYuTubeはコチラ

・合わせて読みたい→日本人女性の新型コロナ感染に台湾政府が言及 感染源は未だ不明

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!