田中みな実のハートはヘドロ? イケメン落語家・瀧川鯉斗がトラウマ激白

イケメンすぎる落語家・瀧川鯉人のぶっちゃけトーク

田中みな実

7月31日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に人気落語家・瀧川鯉斗さんがゲストとして出演。型破りな半生を語りました。



■ビビッときて弟子入り志願

着席するなり司会の浜田さんに「モンモンはいってるの?」と先制パンチを受けた瀧川さんは、高校一年時に暴走族の総長になったという異色の経歴を持つ逸材。

役者を目指して18歳で東京に上京するも、瀧川鯉昇師匠の落語を見て衝撃を受け弟子入りを志願したそうです。何故弟子入りをしたいと思ったのかと問われた瀧川さんは、「落語は一人で何役も表現するから」と落語の魅力を熱弁しました。



関連記事:指原莉乃「田中みな実さんへの憧れバリ強い女モノマネ」インスタ投稿に反響

■高校一年生で暴走族総長に任命

瀧川さんの破天荒な過去に興味津々の出演陣は、揃って「何をするんですか?暴走族って」と総長時代のネタを追求。高校一年生でなぜ総長になることができたのかという質問に対し、「総長になるには気合が入っているというのが第一条件だったんですよね」と回答。

警察をガードするという危険な役割である「けつまく」というポジションが大好きで、よく担当していたとか。それを見た先輩たちに「お前、気合入ってんな」と認められ任命されたそうです。

続きを読む ■田中みな実がトラウマに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!