山田孝之、三浦春馬さんのウイスキーボトル片手に 「一杯だけ貰うね」

山田孝之さんが、ウイスキー片手に三浦春馬さんへメッセージを送りました。

■山田さんの親友・小栗旬 三浦さんは「僕の憧れ」

山田さんと三浦さんは、2009年公開の映画『クローズZEROⅡ』で共演。三浦さんは原作である漫画『クローズ』にも登場する“美藤達也”を演じていました。

三浦さんは俳優の小栗旬さんを「僕の憧れ」と語り、小栗さんも三浦さんを弟のようにかわいがっていた存在。

そして小栗さんと山田さんは親友。この繋がりからも山田さんと三浦さんはプライベートでも交流があったことがうかがえます。


関連記事:三浦春馬&三浦翔平、久しぶりのW三浦ショットに喜びの声

■三浦さんお気に入りのウイスキー

そして山田さんが一杯だけ飲んだ、三浦さんがボトルキープしていたのは、「Laphroaig(ラフロイグ)10年」。

スコットランドの島・アイラ島のウイスキー。「アイラの王様」とも呼ばれているらしいこちらは、強い香りと味わいが特徴の逸品。

成人を過ぎた方は、「ラフロイグ」片手に三浦さんに思いを馳せたいですね。

・合わせて読みたい→三浦翔平、胸中を吐露 「頭がおかしくなりそう」「春馬。大好きだよ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!