彼氏にするのは危険かも? 仕事に逃げがちな男子の特徴とは

ワーカホリックな男性を&夫と思っている女性は少なくありません。しかし、本当のところは……?

リッチな男性
(Nagaiets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「俺、自他ともに認めるワーカホリックなんだよね」と、誇らしげに働き者アピールをしてくる男性、いますよね。

そんな彼らを、「仕事を頑張ってて尊敬する!」とか「高収入が期待できそう!」と、恋愛対象にするのは危険かもしれません。

fumumu取材班は、仕事に逃げがちな男性の特徴について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①四六時中「仕事が忙しい」が口癖

「深夜残業&休日出勤がルーティーン? 仮に、彼氏が言っている通りに四六時中仕事をしているとしたら、既に過労死しているレベルです。


そこまでのブラック企業はあり得ないと思うので、私と向き合いたくなくて、仕事を言い訳にしているのだと思います」(20代・女性)


本当に仕事が忙しいという男性も、中にはいるでしょう。しかし、それが四六時中続く場合は、言い訳を疑った方がいいかもしれません。


関連記事:「成長できる環境じゃない!」を言い訳にしてない? 成長を止める考え方

②上司や取引先を言い訳に出す

「仕事が忙しいのは上司や取引先のせい、『自分のせいではない』とアピールしている人は、逃げ癖がある人の典型パターンだと思います。


つまり、仕事を言い訳にして恋愛からも逃げている説が濃厚かもしれません」(20代・女性)


上司や取引先を引き合いに出されたら、何も言えなくなってしまいますよね。だからこそ、言い訳に多用しているのかもしれません。

続きを読む ③ONとOFFの態度が違う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!