カルディ「しびれ麻辣のたれ」で簡単アジア飯! リピート必至の美味しさ

カルディ『しびれ麻辣メシのたれ』で簡単アジア風味を堪能してみました!

しびれ麻辣メシのたれ独特な香辛料や、家庭ではなかなか出せない味が人気のアジア飯。そんな味わいが簡単に堪能できる商品を輸入食品店「カルディ」で発見! fumumu編集部で食べてみました。


画像をもっと見る

■アジアなパッケージ

店頭でひときわ赤いパッケージで目立っていたのが、こちら『しびれ麻辣メシのたれ』(198円・税込)。

しびれ麻辣メシのたれ

アジアンテイストあふれるデザインに、豪快なご飯の写真がなんとも美味しそう! カルディでは、かける系の食品は様々ありますが、あの独特なアジア感は果たして実現しているのか? 期待をかけて購入です。


関連記事:カルディ決算セール最終章! 編集部が選ぶマスト買いアイテム3選

■こだわりのたれ

中を見てみると、20gの袋が2つ。たれなので、中身はタポタポしている様子です。

しびれ麻辣メシのたれ

たれは、ポークとチキンの合わせだしに、あさりの旨味、さらに複数の唐辛子で辛味をつけているのだそう。またニンニクと山椒などの香辛料で風味としびれ感を出しているのだとか。

しびれ麻辣メシのたれ

作り方は、ホカホカご飯にたれをかけるだけ。ネギなどを入れるのもオススメだそうですが、今回はたれそのもので、シンプルに味わってみたいと思います!

続きを読む ■食欲のわく香り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)