Sexy Zoneのトンチキソング誕生秘話に松本潤も驚き 「嘘だと言って欲しい…」

Sezy Zoneには「バィバィDuバィ〜See you again〜」という迷(?)曲がある

■謎の歌詞に溢れる楽しい一曲

なお、「バィバィDuバィ」の魅力はこれだけではありません。番組では紹介していませんでしたが、本作の歌詞には「長い救急車」「ポリスはスーパーカー」といった謎すぎる歌詞が登場します。

筆者が気になって「ドバイ 長い救急車」と調べたところ、ドバイには全長18メートルの世界一長い救急車が導入されているとのこと。また、「ポリスはスーパーカー」については、ドバイ政府が高級車・レクサスやランボルギーニをパトカーとして使用していることからであることがわかりました。

ジャニーさんのドバイに向けた情熱がひしひしと伝わってくるフレーズです。初めて聞いた人に強烈なインパクトを残す「バィバィDuバィ」は、彼の「ドバイに行きたい!!」という情熱から生まれたものだったのでしょう。


関連記事:ジャニーズがユーチューブで無料配信!? ファンからは「元気でた」と喜びの声

■これぞジャニイズム

放送後、ツイッターでは「ジャニーさん」というワードがトレンド入り。「ジャニーさん最高」「エピソード含めてやはりトンチキの頂点」「Duバイは色々な意味でトンチキ」「マジもんの天才」などの称賛が相次いだほか、「自分の個人的な気持ちを いちグループの歌詞に入れこむ社長」といったツッコミも多数寄せられました。

ジャニーさん亡き今、このトンチキ文化が継承されることを願います。

・合わせて読みたい→中島健人の母親が厳しすぎる? 「将来の彼女に謝りたい」と苦笑い

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!