女友達とハグなんて… 思わず嫉妬した彼氏が私以外の人にした行動

彼氏が自分以外の人とスキンシップのようなことをしていると、思わず嫉妬してしまう人もいるでしょう。

怒る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が自分以外の人と親しくしていると、嫉妬してしまうものです。それがボディタッチなどであれば、なおのこといらついてしまうでしょう。


■4人に1人が「ハグなら誰にでもできる」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、ハグくらいならどんな相手でもできるか、調査を実施しました。

ハグくらいならどんな相手でもできるグラフ

「どんな相手でもできる」と答えた人は、全体で24.7%でした。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

ハグくらいならどんな相手でもできる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、思わず嫉妬した彼氏が自分以外の人にした行動について話を聞きました。


関連記事:三浦翔平、胸中を吐露 「頭がおかしくなりそう」「春馬。大好きだよ」

①女友達と喜びのハグ

「仲のいい友達数人で、集まって遊んでいたときのことです。チームに分かれてゲームをしていたのですが、そのときに彼氏は喜びの表現として同じチームの女性とハグをしていました。


彼女を目の前にしながらそのような行動を取る彼氏に理解ができず、解散してから彼氏を問い詰めてしまいました。彼には深い意味がない行動だったそうですが、やはり軽率です。


この件でしばらく二人の関係はこじれ、ややこしいことになってしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②落ち込んでいる後輩に頭ポンポン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)