親友と思っていたのに彼氏と浮気! 親しい人からされたひどい仕打ち

仲がいいと思って人から裏切られるのは、とても悲しいことです。当然ながら、人間関係にひびが入るでしょう。

②悪口を言っていると嘘をつかれ

「会社の同僚に、先輩が私の悪口を言っていると言われたんです。とても優しい先輩だったために、陰口を言われていることに落ち込んでしまいました。


しばらく先輩とは気まずい状況になったのですが、悪口を言っているというのは同僚の嘘だとわかりました。さらに同僚は先輩に、私が悪口を言っているとの嘘もついていたようです。


人間関係を壊すのが趣味だなんて、付き合っていられませんね」(20代・女性)


関連記事:ドン引き…男友達の彼女がしたウンザリ行動3選

③自分の評価を上げるために利用

「高校時代から付き合っている友達がいたのですが、その子は自分を持ち上げるために私を利用するんです。行っている大学や家庭環境など、私より勝っていることを引き合いに出してきます。


そして謙遜しているように見せながら、自慢してくるんです。おそらく利用しやすいので、一緒にいるだけなんだとようやく理解してきました。


一緒にいても楽しくないので、今は距離を置くようにしているんです」(20代・女性)


人間性に難がある人と付き合うと、痛い目に遭う可能性が高くなってしまいますね。

・合わせて読みたい→「自分の悪口を言われてそう…」 彼氏を疑ってしまうときの対策

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)