ローソン限定で超激辛スナックが新登場! パウダー分量で味変も可能

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、ローソン限定の激辛スナックです!

■パウダー半量のお味は?

まずは、パウダーを半分使った状態で食べてみます。パウダーを袋のそのまま入れてシャカシャカ。見た目はさほど赤くならない様子。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

場所によりますが、エッセンス程度にパウダーがついたものをひとくち。食べた瞬間は少ししょっぱさが増したな? 程度でそこまでの変化はわからず。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

しかし、少し経つとジワジワとピリっと感が舌に感じられます。あまりに辛いのは苦手という方はこの時点くらいが美味しく食べられるかもしれません。


関連記事:ブラックサンダーの紫いも味登場! お芋の香りがスゴい

■パウダー全投入

さらに残りのパウダーをかけて、4g全てを入れてみました。場所によってはものすごい赤くなってしまうものもあり、袋から辛みが鼻をくすぐるので、くしゃみに注意です。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

前面にしっかりかかったものをひとくち。食べた瞬間に辛っ! ジワジワではなく、秒で辛さが口の中に広がります。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

牛だし風味とパウダーの相性がバッチリすぎて、味も奥深くなるというファインプレー。辛くてお水必須なのに、手がとまらなくなるという事態に。

激辛好きのためと銘打つだけあり、辛いもの好きの人も満足できるお味ではないでしょうか。ぜひ挑戦してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソンのもちもちロールケーキ チーズ風味がたまらない

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事