ローソン限定で超激辛スナックが新登場! パウダー分量で味変も可能

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、ローソン限定の激辛スナックです!

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味夏になると増える激辛商品。毎年その辛さにも磨きがかかっているわけですが、今年もすんごいのが発売した模様。

というわけで、今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました! 今回はカルビーの新商品です。


画像をもっと見る

■写真だけで辛い

今回ご紹介するのは、28日に発売した『カルビー ポテトチップス 激辛好きのための激旨辛味』(198円・税込)。ローソン限定販売商品です。「〇〇好きのためのシリーズ」で、今回は激辛バージョン。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

おそろしいまでの辛さアピールのパッケージなので、赤系のお花であしらってみました。これから訪れる辛さを想像すると、花あしらってる場合じゃねぇっという想いです。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

1袋50gあたりカロリーは276kcal、炭水化物は27.0g。まぁ辛いので食べれば食べるほど汗をかいてプラマイゼロの可能性があるので問題ありません!


関連記事:肉好き垂涎『肉マシピザポテト』 濃厚すぎるお味に「ありがとう」

■まずは無垢なお味を

こちらの商品は、4gの激辛パウダー付き。お皿に出してみると、赤い辛そうなパウダーが! 赤唐辛子・青唐辛子・ハバネロパウダーがブレンドされているのだとか。おぉう…。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

開封すると、そこにはまだ辛さなんて知らない無垢なポテトたちが。パウダーさえかけなければ、旨味あふれる牛だし風味なのだそう。

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

とりあえず、無垢な状態でひとくち。めちゃめちゃ牛だしが効いていて、これだけでも美味しい…!

マジスナ 激辛好きのための激旨辛味

この時点では味わいも濃すぎず、とても安心して食べられるお味です。しかし、それではメーカーさんのコンセプトに反してしまう! いよいよ激辛パウダー投入にすすみます。

次ページ ■パウダー半量のお味は?

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事