プチ贅沢で心にゆとりを! みんながやっている方法を聞いた

日常に取り入れているちょっとした贅沢を、fumumu取材班が聞いてきました。

リラックス
(Ridofranz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々のちょっとしたストレス、プチ贅沢でかしこく発散してみませんか? いつもの日常に少しだけプラスするだけで、イライラやモヤモヤが解消するかもしれません。

fumumu取材班が、おすすめのプチ贅沢を聞いてきました。


①おやつをグレードアップ

「いつもは安いアイスを買うことが多いんですけど、ちょっと贅沢したいときは、普段は手を出さない高いアイスを買うようにしています。


値段の差は数百円なんですけど、ものすごく優雅な気持ちになるんです! あまり行かない駅に出かけたついでに、ケーキ屋さんでひとつだけご褒美のおやつを買うこともあります。


プチ贅沢を楽しむのに、食べ物から入るのは簡単でいいんじゃないでしょうか」(20代・女性)


関連記事:おうちでプチリフレッシュ! 簡単に気分を切り替える3つの方法

②いい茶葉でティータイム

「気持ちが疲れているときは、普段より少しだけ高めの茶葉で、ゆっくりティータイムをすることが多いです。


香りからして、いつも飲んでいるものと全然違うので、茶葉をティーポットに入れているときから贅沢な気持ちになります。いつもは安いティーバッグを使っているので、ギャップが楽しいんでしょうね。


普段は節約できていても、ふとしたときにパーッと使いたくなるときもあるじゃないですか。たまに小さくガス抜きすると、気持ちを落ち着かせることができますよ」(20代・女性)

続きを読む ③お高めの入浴剤を使う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)