江頭2:50の作品が「バンクシー展で展示」に物議 「利用されてる…」

江頭さんの作品が『バンクシー展』へ展示されることを報告しましたが…

■バンクシー「フェイク展」

バンクシー自身も公式サイトで「アーティストの知らぬところで組織されたもの」「アーティスト本人の合意なしに勝手に運営されてるフェイク展」と不快感をあらわにし、多くのファンからも非難の声があがっています。

動画公開と同日、江頭さんの公式ツイッターでも「タイトルにて「本家バンクシーからオファー」と紹介しておりましたが、この展覧会はバンクシー本人無許可のものであるため、表現に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます」と投稿しました。


関連記事:江頭2:50、動画が大反響の中 悲しいお知らせ 「どうすればいいのか…」

■「エガちゃん悲しむだろうな」

この事実にツイッターには「バンクシー本人に無許可の展覧会にエガちゃんのパロディ絵展示って冷静に考えたら無茶苦茶すぎないか」「本当のバンクシーからは無許可っていわれてるならそれは本家とはいわないよね」「バンクシー許可してない上に芸能人の名前で客寄せとか、どうなの」と批判的なコメントが続々。

また「バンクシー本人無許可の展覧会だと知ったらエガちゃん悲しむだろうな」「エガちゃんもバンクシーも利用されてるのかわいそう」「本人とは無関係な物を大々的に報じられて利用される芸能人となるとエガちゃんが可哀想なんだよなぁ…」と同情の声も寄せられています。

事実を知った江頭さん、新たにこの件について動画で思いを語るのでしょうか…。

★江頭さんが喜びを報告した動画はコチラから! 

・合わせて読みたい→江頭2:50、九州豪雨被災地へ100万円寄付 エール動画に「涙出た」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!