人気YouTuberヒカル、手掛けるブランドの成功要因を分析 「ドハマリした」

人気ユーチューバー・ヒカルさんが、手掛けるブランドの売上が10億円を突破したことを告白し、注目を集めています。

■成功しても庶民感覚を忘れない

店舗を持たず受注生産していることなど、様々な努力で低価格を実現しているというヒカルブランド。しかし、今後ブランドとしてバリューを持つことになっても、値上げはしないと語ります。

その理由は「安いことに意味がある」とヒカルさん自身が考えているから。「昔の僕の感覚で言ったら1万の服を買うときって結構頑張るときなんで、その感覚を忘れずに頑張りたい」「自分が稼ぎすぎると感覚ってずれていくんですけど残っているんで」と、成功する前の感覚を大切にしていると明かしました。


関連記事:YouTuberヒカル、実兄との最新ギャラ分配事情を告白 「うらやましい…」

■ビジネスセンスに感嘆の声

今回の動画に対し、コメント欄では「ヒカルってほんとにビジョンが明確でぶれない芯を持っててもはや尊敬する」「こういう人が成功するんだなって思う」「ヒカルさんは、金持ちなのに、庶民的感覚を忘れずにいるのが本当凄いです」など称賛の声が寄せられることに。

なお、ヒカルさんによると同ブランドにはすでに2回買収の打診が来ていたそうで、その金額は「15億円」と「30億円」。しかし、アパレル事業がどんどん楽しくなっているヒカルさんは、それらの申し出を断ったそうです。

ヒカルさんのユーチューバーとしての強さ、ビジネスマンとしてのスゴさがよくわかる動画でした。

★ヒカルさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→登録者数50万人超えの人気YouTubeチャンネルが収益公開 「車で言うと…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!