ノンスタ石田の妻、声をかけられる「もう一人は?」の言葉に悩み

ノンスタイル石田さんの妻・あゆみさんが双子バギーについての悩みを吐露しました

■「もう一人は?」

また、双子バギーだとよく声をかけられるのも、あるあるのようですが、「1人しか乗ってないとそれはそれでよく声をかけられる」とママ友から聞いていたあゆみさん。

ブログを更新した日の朝、「もう一人は?」「一人しか乗ってないよ?」と、ついに声をかけられたことを報告し、「なんなら心配して頂いてる。あれ、説明悩むー!!!」と返答に悩んでしまうことを明かしました。


関連記事:ノンスタ石田、双子の愛娘たちの土下座姿を公開 シンクロ率に反響

■ベビーカーのアドバイス

あゆみさんのベビーカー問題には、「ベビーカー、車輪が意外と痛みますよ!子ども1人につき1台と思った方がいいかもしれないです。雨の日とか、カーブが曲がれなくなります」「レンタルしてみてママちゃんが使いやすいの探すのもいいですね」とベビーカーを購入する前にレンタルを検討してみては? とのアドバイスが寄せられています。

また、声をかけられる件には「1人しか乗ってないよ?!もう1人どこで落とした?!どこで忘れてきた?!ってビックリするんですねー」と、双子あるあるに驚きの声や「お下がりなんです~でいいのでは?」と返答についての意見も見られました。

しかし、双子バギー=2人乗っているべき! ではないでしょうし、色々な事情もあることを考えると、余計な声をかけないようにしたいですね…。

・合わせて読みたい→安田美沙子、子育ての悩みを吐露 ノンスタ石田の行動に「天使に見えて…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!