恋愛ドラマや映画を見て… 彼との関係がグッと深まったと感じた瞬間

映画やドラマを見ただけで仲が深まることもある?

カップル
(Vasyl Dolmatov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とふと関係性が深まる瞬間が訪れることってありますよね。そのきっかけを知りたい人もいるのではないでしょうか。

fumumu取材班は経験談を聞いてみました。


①運命の出会いを感じた時

映画に感情移入して、より親密に、より愛が深まった瞬間は?

「ある映画で、登場人物の夫婦が実は前世から何度も出会ってきたが一緒になれなかったとわかった瞬間、私も彼も無意識にお互いの手をぎゅっと握っていました。


バカみたいかもしれませんが、きっと私達も運命なのだと…前世からこうやって惹かれあっていたんじゃないかと、真剣に思いました。恋愛系の映画やドラマって、すごく影響力がありますよね」(30代・女性)


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

②想い合う奇跡を感じた時

彼と一緒に恋愛ドラマや映画を見ると、自分一人で見るよりいろいろなことを感じられるかもしれません。

「むかし流行ったテレビドラマ『ビューティフルライフ』(TBS系)ですが、今見ても感動しました。最終回の木村拓哉と常盤貴子のシーンは涙が止まらなかったのですが、隣を見ると彼も泣いていました。


大切な人が生きていて、想い合えることの奇跡を感じました」(20代・女性)

次ページ ➂幸せそうな結婚式のシーン

おすすめ記事