彼が「ああ、もううるさい!」と思ってしまう彼女の嫉妬とは?

彼氏がイラッとした嫉妬にまつわる言動とは?

落ち込む男性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人が異性と一緒にいるとイライラしてしまう人も多いと思いますが、度を越した嫉妬は彼をイラッとさせることも…。

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


①同僚とのランチまで文句

適度な嫉妬はかわいいと思われることが多いようですが、さすがにランチ相手まで気にされると…。

「ヤキモチを妬くのはそれだけ好きってことだと思うので、嫌いじゃありません。だけど彼女の場合、僕が会社で誰とランチを食べているのかまで気にして、同僚女性と2人で食べるだけですごく怒るんです。


ランチ中に彼女から1回は電話がくるので、それをとらないといけないルールになってます。あまりにも心配しすぎで困りますね」(20代・男性)


関連記事:嫉妬心が止められない! どうしたら人を気にせずいられるの?

②行動を何度も確認

何度も同じことを聞いて安心したくなる気持ちはわかりますが、それが彼をイライラさせている原因なんだとか。

「どこに誰といくのか、何をしていたのかなどと、僕の行動について何度も同じことを聞かれるとイラっとしてしまいます。


そもそも聞かれることも束縛されていると感じてストレスですが、そこに何度も何度も。答えなんて変わらないのに、さっき答えたことをなんで聞くんだろう…と理解できません」(20代・男性)

続きを読む ➂女友達を疑う

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事