継続は力なりは本当だった? やり続けてよかったと思っていること

一つのことをやり続けるのは、難しいものです。それでもがんばって続けていると、身につくものがあるでしょう。

②新卒で入った会社

「新卒で入社した会社で今も働いているのですが、途中で何度も辞めたいと思ったことはありました。それでもなんとか続けてこられたのは、周囲の人たちが助けてくれたからです。


今では任されることも増えて、仕事にすごくやりがいを感じています。つらいことがあっても乗り越えたからこそ今があると思うので、本当に続けてよかったと思っているんです。


もちろんブラック企業ならすぐに辞めるべきなので、見極めが難しいところですが…」(20代・女性)


関連記事:ダイエットしてきれいに…友達に裏切られたと思ったちょっとした出来事

③英語の勉強

「私は社会人になってから、ずっと独学で英語を勉強しているんです。最初は仕事で使うことがなかったのですが、ここ数年は海外のお客様とのやり取りも増えたので生かせている気がします。


独学なので上達の具合はすごく遅いのですが、それでもまったく勉強していないよりはましだと思っています。もっと勉強して、スムーズなやり取りができるようになりたいです」(20代・女性)


「継続は力なり」は、本当なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→MICHIHIの「チクタク占い」(6月8 日〜6月14日)

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)