継続は力なりは本当だった? やり続けてよかったと思っていること

一つのことをやり続けるのは、難しいものです。それでもがんばって続けていると、身につくものがあるでしょう。

ヨガ
(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一つのことをずっとやり続けるのは、なかなか大変なことです。ずっとやり続けていることがある人は、自慢してもいいくらいでしょう。


■「やり続けたいことがある」4割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、何が何でもやり続けたいことがあるか、調査を実施しました。

何が何でもやり続けたいことがあるグラフ

「やり続けたいことがある」と答えた人は、全体で40.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、やり続けてよかったと思っていることについて話を聞きました。


関連記事:大人になっても勉強したい!? 勉強好きな人がやる気を継続させるコツ

①ダイエット

「私は小さい頃から太った体型で、ずっとこのままだと諦めていました。しかし好きな人ができてからダイエットする決意をして、がんばって標準体型にまで痩せることができたんです。


恋のほうはうまくいきませんでしたが、痩せるきっかけになったので今ではよかったと思っています。これから先も体型維持のために、運動などは続けていきたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②新卒で入った会社

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事