人気YouTuberエミリン、名物マナー講師との食事会でタジタジに 「笑った」

人気ユーチューバー・エミリンさんが毒舌マナー講師・平林都先生にダメ出しされまくりました…。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会に出ると必要でありながらも、なかなか身につけるのが難しいマナー。学校で教わるワケではないこともあって、なにが正しいかわからない人も多いのでは。

そんなマナーについて、人気ユーチューバーが有名マナー講師に指導を受け、話題になっています。


■毒舌マナー講師と食事会

動画をアップしたのはエミリンさん。チャンネル登録者数140万人(7月28日時点)の人気ユーチューバーです。

YouTubeに食事系の動画をアップすると「マナーが良くないよ」と言われることがとても多いという彼女。カリスママナー講師としてテレビにも多数出演する平林都さんを招き、一緒に食事会を行なうことに。

毒舌で知られる平林先生なだけに、エミリンさんは始まる前から恐怖に震えています。


関連記事:UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析

■あらゆるポイントにチェックが…

マナーの指導が始まるかと思いきや、「その前にその服装は何なんです?」と、この日着ていたニットワンピに指摘が。「装いというのはTPOに合わせたことなので」「なめくってかかっていると、わたくしは思いましたけどね」と先制パンチが入ります。

その後はナプキンの使い方や、座り方、店員さんへの「はあい」という返事、お箸の持ち方、エビの切り方、パンの食べ方…などなど、ありとあらゆるポイントにチェックが入っていきます。

続きを読む ■タジタジのエミリン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!