人気YouTuberヒカル、2年前に購入した金を大量売却 驚きの結果が…

人気ユーチューバー・ヒカルさんが2年前に購入した金貨を売却。買取り価格に驚き、そして使い道に視聴者は感動。

■得た140万円でまさかの行動に

少し色をつけてもらって140万円となり、さすがのヒカルさんも少々落胆したよう。もしここで終われば動画的にも物足りない結末ですが、ヒカルさんがカリスマなのはここから。

チャンネルメンバーで後輩の名人さんに全額渡すことにしたのです。サプライズの札束に名人さんは「これですよ?」「どういうことですか?」と驚きつつ、感謝して受け取ることになりました。


関連記事:人気YouTuberヒカル、手越と友達じゃない批判に反論 「回数関係ある?」

■「スマートさ半端ない」との声

今回の動画に対し、コメント欄では「鑑定・買取だけで終わってたら物足りなかったけど、名人宅まで行ってお金を渡したのは面白かった」「この行動が人を引きつけて、周りから選ばれるってことですよね」「ヒカルのスマートさ半端ない!」などの声が寄せられることに。

金の値上がり幅もすごかったですが、視聴者的にはそれ以上に、ヒカルさんの大盤振る舞いに心を動かされた人が多かったようです。

★ヒカルさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberヒカル、テレビ局の保身で番組企画がボツ 「なんだこの日本」

(文/fumumu編集部・柊青葉

おすすめ記事