新しい一面を知れる? 彼と心理テストを楽しむメリット

彼氏と心理テストをやってみるメリットとは?

カップル
(Chaay_Tee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

インターネットや本でたくさん見かける心理テスト。自分一人で楽しんだり友達同士で盛り上がったりするものの、あまり彼とはしないことが多いかもしれません。ですが彼とやるのも楽しいらしく?

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


①会話のネタにはなる

最初からくだらないと毛嫌いせずにやってみると意外と盛り上がるかも。

「付き合い初めで何を話していいかわからない時には、楽しむツールとしてはとても有効だと思います。それをくだらないと思うのか、くだらない事すらも楽しめると思うのか、相手の対応も見どころ。


遊園地での待ち時間や、マンネリ化してきているカップルにも有効だと思います。会話がありきたりになってきた時に心理テストの結果をもとに、あーでもないこーでもないと言い合うのは楽しいかも」(30代・女性)


関連記事:ブルゾンちえみ改め藤原史織、自分との付き合い方 「鵜呑みは、しちゃだめだ」

②彼の本心が見えるかも

心理テストによって普段隠していたり、あんまり自分のことを語らない彼の本音がみえてくるかもしれません。

「ふだんあまり自分のことを多く語らない彼が、どんな選択肢を選び、それによりどんな結果がでるのか、自分の結果よりも気になって楽しかったです。


それに結果に対する彼の反応をみるのも面白かったです。深層心理もわかるのでおすすめかも」(20代・女性)

次ページ ➂彼の心の奥深くを知れる

おすすめ記事