ナルシストな男性と付き合ったらどうなる? 恋愛傾向を聞いてみた

ナルシストな男性の恋愛傾向とは? どんなお付き合いになるのか聞いてみました。

プライド
(Khosrorkk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分のことが大好きなナルシスト。いつでも自慢げな人がいる一方で、周りの目を気にして控えているためか、お付き合いしてから発覚するタイプの男性。もし、そんな人と付き合ったらどんな恋愛になるのでしょう。

fumumu取材班は話を聞いてみました。


①自分本位でイライラする

すべて一括りにはできないと思いますが、こんな傾向たしかにあるのかも?

「最初は自信に満ち溢れて魅力的に見えた彼。だけど付き合ってみると、他人の事は見下すし人の言う事は聞こうとしないし、いちいち格好良さげなことを言おうとするし…一ヶ月も一緒にいたらうんざりしてきました。


自己陶酔しているため一方的な感覚を押しつけてくるので、遠くから見ているくらいがちょうどいいなと思いました」(20代・女性)


関連記事:全然笑えない…「ナルシストがすぎる」男女のドン引き言動

②彼に対してどんどん寛容に

ナルシストな彼をイタイ人として見てしまわぬよう、いろんな工夫をして向き合っているんだとか。

「ナルシストな彼をひいてみてしまうとただのイタイ人…好きな気持ちにも陰りが出始めます。なので、わたしは彼のことを自分大好きなかわいい人として見るように。


そうしているうと、気付くとどんどん彼に甘くなっていました。かわいいを意識するあまり、いろんなことに対して寛容になっていたみたいです」(20代・女性)

次ページ ➂ポジティブになれる

おすすめ記事