別れた後も連絡が取れる彼… 復縁チャンスは? なぜ関係を続けるの?

別れた後も連絡を取り続ける彼氏の心理とは?

スマホを見る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れた後もダラダラと連絡を送ってくる元カレ。復縁したいと思っているのか、全く意識されていないからなのか、モヤモヤしてしまう女性もいることでしょう。

fumumu取材班は、なんとなく関係性が続いていく理由や男性心理を聞いてみました。


①それなりに大切な人

別れた後も連絡が続く彼には、何かしらあなたに対してプラスの気持ちが働いているようです。

「大喧嘩したり嫌いになったりした元カノとは連絡なんてとりたいと思いません。だけど比較的円満な別れ方をした元カノならば積み上げた過去もあるし、何もない女友達よりも大切な気持ちになりますね。


一度は愛し合った仲ですから。僕が振られてまだ好きな気持ちがあれば復縁することもあると思います」(30代・男性)


関連記事:突然連絡をしてきた元カレ…好意があるわけじゃない?

②自然な友達関係を願って

友達に戻りたい人、他人に戻りたい人など様々だと思いますが、連絡が取れる時点で復縁は望みがありそうです。

「恋人同士としてはダメになったけれども、連絡を絶つほど人間として嫌いになったわけではないし、友達に戻れればいいかな、という考えです。


そんな感じなので、復縁も100%ないとは言い切れないと思います。何かあった時に気心の知れた人間と連絡がつくというのは安心感もあるので」(20代・男性)

次ページ ➂別れたから連絡を取らないのは変

おすすめ記事