何もないのに… 嫉妬深すぎる男性とうまく付き合うコツ

嫉妬深い彼氏を安心させる方法とは?

噛む
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気など何もしていないにもかかわらず、彼からいちいち嫉妬されて困ってしまう人もいますよね。

fumumu取材班は、そんな嫉妬深い男性との付き合い方を聞いてみました。


①バレるなら先に

余計なことは言わずにいた方が良いと思いますが、それを隠していた事がバレると大変なことになりますよね。だから…

「彼は本当にヤキモチやきの心配性なんです。彼以外好きになるわけないのに…なので余計なことは言わないようにしています。普通の飲み会や男性との会話とかも出来るだけ。


だけど後でバレるかもしれない事は聞かれる前に言っておきます。そうすれば『何かあれば先に言ってくれるんだ』と安心してもらえるので」(30代・女性)


関連記事:彼を安心させるためだったのに…重いと思われた一途アピール3つ

②その都度説明する

何もないのにどうしてこんなに気にするのか…? わからないから色々と想像してしまうのかもしれません。

「彼はすごく嫉妬深く、友達と遊ぶときは男じゃないか心配され、残業すると浮気じゃないかと疑われ…でも、そんなときは面倒臭がらず、その都度説明してあげると上手く付き合っていけます。


説明したがらないそぶりを見せると、余計に嫉妬深くなって手が付けられなくなるので…嫉妬深い彼と上手く付き合っていきたいのなら説明することが一番重要です」(30代・女性)

次ページ ③連絡帳を見せる

おすすめ記事