彼氏の元カノが気になって仕方ない! うまく消化する方法

彼氏の元カノをうまく消化する方法とは?

悩む女性
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う同士の年齢が上がれば上がるほど、元カレ・元カノが存在する可能性は高まりますが、彼から昔の話を聞いて気になって仕方なくなってしまう人もいるでしょう。

fumumu取材班は消化する方法を聞いてみました。


①彼に協力してもらう

どうしてもモヤモヤしてしてしまったため彼にお願いしたこととは?

「気になるものは仕方がないですよね。私は彼氏に協力してもらい、元カノとのLINEとかのやりとりを見せてもらうようにしています。彼が嫌がらない範囲に徹することが大事ですが…。


彼も、元カノに『彼女が不安がるから』と許可を取ってくれたみたいです。生理とかになって不安になるたびに見せてもらい満足しています」(20代・女性)


関連記事:元カノの存在を許せない女子が多い…どんなところで張り合っちゃう?

②彼に想いを吐き出す

1人で思っていてもなかなか消えないモヤモヤは思い切って彼にぶつけて消化する! なんて方法もあるんだとか。

「彼の元カノが地元では有名なかわいい子だったので、劣等感で押しつぶされそうになってしまった私。その想いを彼に思い切って言ったらに優しく受け止めてくれました。


元カノとの別れた原因なども教えてくれたのが、安心感につながりました。そういったことを知ることで『取られるかも』『気が変わるかも』って恐怖がなくなったんだと思います」(20代・女性)

次ページ ➂今は自分が彼女だと自信を持つ

おすすめ記事