突然SNSにコメントしてきた… 彼の元カノが彼氏に絡む理由や心理

彼氏に突然連絡してくる元カノの心理とは?

怪しい彼氏
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼のSNSに、親しそうな女性や元カノからコメントが来ると心配になってしまいますよね。

fumumu取材班は、彼の元カノが、彼に突然絡みに行くようになる理由や心理を聞いてみました。


①あわよくばヨリを戻したい

彼を振った元カノがSNSで突然絡んきた理由はやはり…。

「急に彼のSNSに絡んできた元カノ。振ったくせになんなの…と腹立たしくて、彼に心当たりがあるか聞いたんです。そうしたら『別れてみて良さがわかった』とか言ってきてるのだとか。


彼もムカついているから放置してくれていますが、あわよくばヨリを戻したいんでしょう。たから何かにつけてコメントしてくるんだと思います」(20代女性)


関連記事:どうすべき? デート中に「元カノと連絡を取り続けている」と言われて…

②その後が気になる

突然知らない人からSNSにコメントがあったという女性は…。

「私のインスタに面識のない彼の元カノから突然コメントが。彼は、もめたくなくて内緒にしていたらしいですが、その元カノは気まぐれで『元カレたちどうしてるんだろう』とふと興味本位で連絡しているのだとか。


今まで深く関わって来たぶん、その後の人生が気になるみたいですね。わたしにインスタで絡んできたのも、彼の動向を知りたくてとか、そんな理由だろうと思います。デリカシーないなと思いました」(20代・女性)

次ページ ➂時間が空けて友達に

おすすめ記事