調子に乗って逆効果? 彼を褒めないほうが良いこと3つ

彼氏を褒めたら逆効果だった体験とは?

悩む女性
(Sjale/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

褒めることで伸びる人は多いと思いますが、そこで慢心して逆効果になることもあるようです。

fumumu取材班は、経験談を聞いてみました。


①体位

彼とのエッチの時、体位を褒めたばかりに…

「なかなかエッチでイケなかった私が、彼との騎乗位で初めてイクことができたので『すごい』って伝えたんです。そしたら毎回騎乗位を延々とやる羽目になり…結構疲れちゃうんですよね。


ちなみに、その時はたまたまだったようで、それ以降は全然…もうフリで終わらせてます」(20代・女性)


関連記事:彼氏とのエッチ中に「早く終わらないかな…」と思った瞬間

②特定の手料理を褒めまくる

うれしくてつい彼の手料理を褒めたら、後々毎回同じ味を食べるハメに…。

「彼が初めて作ってくれたパスタが美味しかったので褒めたんです。でも『美味しくてお店みたい』などと調子に乗って褒めすぎました。それ以来、パスタとなると彼が作ってくれるように。


たまには、お気に入りのパスタ店で、2人でランチもしたいのに、毎度彼の同じ味のパスタを食べるハメになってしまいました。褒め方をもう少し考えればよかったな…と思ってもあとの祭りです」(20代・女性)

次ページ ➂家事のスキル

おすすめ記事