餃子を水につけるだけ! 新境地の冷凍食品が衝撃のモチモチ美味で感動

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■いよいよ常温水へ…

というわけで、パッケージに書かれているとおり、ボールのなかの常温水に餃子をドバンと入れ、かき混ぜ、5分ほど待ちます。

お水に冷凍食品を入れた経験がないので、いまだ正しいのか不安に。

大阪王将 冷やし餃子

5分経ったのでお箸でつついてみると、まだ氷がくっついていたり、隣同士で離れなかったりするものも。

室内の気温なども関係するのかもしれません。結果、7分ほど待ちました。

大阪王将 冷やし餃子

なんとなく解凍した様子わかりますでしょうか。表面がかなりツルッツルなので、お皿に移すときはお箸から転げ落ちないようご注意ください。

大阪王将 冷やし餃子

なんだかピッカピカで綺麗です…!


関連記事:味の素『ザ★シュウマイ』で時短夕食! 肉汁と香りが最高に美味

■モッチモチのしそ風味

ポン酢やドレッシングなど調味料をかけて食べることもオススメのようですが、まずは何もつけずに実食。

「めっちゃくちゃモチモチしとる〜!」 餃子の皮がかなり分厚いうえ、弾力があるのでその食感に驚きます。

大阪王将 冷やし餃子

具材にはしそと刻み生姜が使われているようなのですが、調味料なしでもしっかり味が感じられます。とくにしその風味が絶妙に香るので食べ応え抜群。

大阪王将 冷やし餃子

お次はお醤油もつけてみましたが、濃いめの味が好きな人にはオススメかな? という感じでした。量も多めなのでどちらも試しながら食べると、味変もできて楽しいかもしれませんね!

まさに新感覚の超かんたん冷やし餃子。作る時点で新鮮すぎて楽しいので、これからの暑い季節にぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)