ローソン100にナタデココの夏がきた! 具だくさんシューがパワーアップで登場

3月に発売された『ごろっとフルーツシュー』が夏仕様でパワーアップ! fumumu編集部で早速食べてみました。

■手作りで実現

開封してみてると、シュークリームは透明のシートに置かれており、形もしっかり保たれています。

ローソン100ココっとフルーツシュー

「具入りシュー」シリーズは、その名のとおり具材がたくさん。そのためシューパフの上部をカットし、各具材を順番に詰める大変な工程を、全て人の手で行なっているそう。

かなりのこだわりのもと具だくさんが実現しているようです!

ローソン100ココっとフルーツシュー

パカリと上部を開けてみると、たっぷりのクリームが。具材は下のほうに入っている様子。どれほど具だくさんなのか、楽しみです!


関連記事:ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

■飽きない味と食感

シュークリームを割ってみると、中には隅まで敷き詰められたクリームと、ゴロっとした大きな具材がたっぷり! 期待通りの中身です。

ローソン100ココっとフルーツシュー

食べてみると、ホイップクリームのオレンジ風味がとっても甘酸っぱくて、それだけでかなりの美味。そこにみかんやパインの果汁のみずみずしさ、さらにナタデココのコリっとした食感が混じり合い、食べ進めるたびに異なる食べ応えを感じられます。

シュー生地も薄めで、入っている具材の味をダイレクトに楽しめる作り。食べやすさもあり、あっという間に完食してしまいます。

様々な味わいが楽しめるローソン100のこだわりシュークリーム。ぜひこの夏に味わってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作に抹茶スイーツ! 生どら焼&シュークリーム

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)