人気YouTuber、NiziU縄跳びダンスを2倍速で踊った結果 「めちゃ笑った」

人気ユーチューバーの「きょんくま」のきょんさんが、NiziUの縄跳びダンス2倍速バージョンに挑戦。圧巻のクオリティが話題に。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日韓合同のグローバル・オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選出、結成されたアイドルグループ「NiziU」。

『スッキリ』(日本テレビ系)でオーディションの様子が放送され、正式デビューは今秋ながらも、すでにプレデビューアルバム『Make you happy』が大人気です。

そんなNiziUと言えば、アルバムの表題曲である『Make you happy』の縄跳びダンスも流行中ですが、とある人気ユーチューバーが2倍速で踊ることにチャレンジ。話題になっています。


■縄跳びダンスを2倍速で…

動画をアップしたのは「きょんくま」。きょんさん、くまさんを中心とする人気チャンネルで、UUUMに所属。チャンネル登録者数は121万人を数えます。(7月27日現在)

元プロダンサーのきょんさんが挑戦したのは、『Make you happy』の2倍速ダンス。2倍速にした音源に合わせ、自身も2倍速で踊る…という、シンプルかつ常軌を逸した企画です。


関連記事:中尾明慶、超ムキムキの腹筋を公開 秘訣は「満面の笑み」で…?

■縄跳びじゃない何かに

ダンスパートが始まると、2倍速となった音源に合わせ、きょんさんも2倍速で踊っていきます。猛スピードながらももとのダンスを、高クオリティで再現していき、とくにサビの縄跳びダンスは圧巻のクオリティ。スピード的に縄跳びではない何かになっていますが、笑顔で踊り続け、一番を踊りきります。

多少振り付けの変更があったり、複数の映像を繋げてはいるものの、それらが評価を下げることには繋がらない、素晴らしいクオリティに仕上がっていました。

続きを読む ■「無理だろこれ!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!