同性愛者と異性愛者、付き合うことはできる? 意見を聞いた

同性愛者と異性愛者が付き合う可能性は?

LGBT
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同性愛者を好きになってしまう異性愛者や、異性愛者を好きになってしまう同性愛者など、恋愛指向が異なる人へ恋をしてしまうこともあります。

その恋は実ることがあるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①マイノリティを変えるのは…

「自分はゲイセクシャルです。ゲイの中にも、以前は女性と付き合っていた人もいますが、何らかによって今はゲイだと自認しているので、女性に対して恋愛指向がなかったなど、気づきを得てゲイになっているわけです。


年齢が上がれば上がるほど、何度もそういう考える場面に遭遇する可能性が高いので、マイノリティを変えることはほとんど不可能と言えます。相手のマイノリティを認めて、恋愛関係を諦めるのがその人への優しさかもしれません。残酷ですけれど…」(20代・男性)


関連記事:カミングアウトした時に…「好きにならないでね」にモヤモヤする理由

②特別大切な相手なら…

「恋愛で何を重視するかは人それぞれかもしれません。僕は思いを通じ合うことが大事だと思っているので、ゲイですけれど、心から信頼している大切な女友達と付き合っています。


でも、性的なことはどうしても受け付けないので、友達みたいな恋愛関係なら…という条件で付き合っています。


価値観や(性的なことがいける人もいるかもしれませんが)性的なことなしで付き合うなど、様々なことがうまくかみ合えば、同性愛者と異性愛者が交際することはあると思います」(20代・男性)

続きを読む ③異性愛が変わることはある?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)