ローソン「わらび餅ラテ」が新登場 超ぷるぷる食感が驚きの斬新スイーツ!

わらび餅がパフェになるなんて…!

■ぷるぷる寒天がおいしすぎる!

さらに食べ進めていくと寒天が登場! ぷるぷるでキラキラですね。抹茶寒天は甘さが控えめで、ほどよい苦味が特徴。やさしい甘みのある抹茶ミルクゼリーと絶妙すぎる組み合わせ。

寒天らしいあっさりとした食感が、ミルクゼリーのなめらかさの中で良いアクセントとなっています。

わらびもち

ほうじ茶寒天も同じくぷるぷるキラキラ。夏らしい爽やかさを感じますね。寒天からも香ばしさをバッチリ感じることができ、香りにこだわって作られたことがわかります。

わらびもち

ほうじ茶ミルクゼリーは抹茶ミルクゼリーよりも甘みが強く、より「ほうじ茶ラテ」感を感じます。甘さ控えめなほうじ茶寒天とも相性は抜群!


関連記事:高級な味がする…! ローソンの新しい「ほうじ茶ラテ」がおいしすぎ

■底にたっぷりの黒糖わらび餅

黒糖わらび餅も入っていると聞いていたのに、どこにあるの…? と思いつつ食べ進めていると、ミルクゼリーの下に弾力のある部分が登場。黒糖わらび餅です…!

わらびもち

寒天もかなりのぷるぷるでしたが、それを遥かに超えるぷるんぷるん具合です。黒糖の上品な甘みのためか、甘ったるく感じることはない「わらび餅ラテ」、納得のおいしさです。

今回新発売された2つはどちらも全体的に甘さが控えめで、お茶の香りを存分に活かした「和」スイーツでした。和スイーツが好きな方はぜひお試しあれ!

・合わせて読みたい→香ばしいほうじ茶にティラミス&わらびもちを合わせた和洋折衷アイス登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)