同棲後に発覚した本当の彼女… 男性がガッカリした共通点

一緒に暮らしてみないと分からないことは、お互いに多いと思いますが……。

悩む男性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まだ同棲を始めただけなのに、すでに婚約or結婚したかのようなつもりになって、気持ちが緩んでしまっていませんか?

同棲して彼女の本性を知り、「がっかりした」とか「結婚を思い直すつもり」などと考えている男性は少なくないようです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①外見に気を使わなくなった

「日常的にすっぴんを見られるようになって気が緩んだのか、そもそも、自宅ではだらしなかったのか…どちらにしても、同棲してから、あからさまに外見に気を使わなくなった彼女には心底ガッカリしました。


彼女は周囲から褒められるような美人で、僕の自慢でもあったのですが、本性を知ってしまった今は、一気に気持ちが冷めてしまいました」(20代・男性)


関連記事:その時の気持ちだけで応じて…同棲するのを早まったと思った瞬間

②金銭感覚がズレ始めた

「同棲して家賃や水道光熱費の負担を折半するようになってから、『やった! 生活費が浮いた!』『2人で支払うから大丈夫でしょ』と、想像以上にお金を使うようになった彼女と金銭感覚がズレ始めました。


自分的には結婚に向けて貯金をするつもりだったし、彼女も同じように考えてくれていると思って同棲を始めたのですが、とんだ思い違いだったようです。自分のお金が彼女の無駄遣いに使われているような気がして嫌気がさし、別れを意識するようになりました」(30代・男性)

続きを読む ③家事を全くしない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!