やっぱり上品な女性がモテる!? 取り入れたい仕草7選

上品な女性が好きだと答えた男性の割合と理由

■モテる上品な女性とは!?

・上品な服装と化粧

…性格が上品じゃなくても”清楚”を意識した洋服と化粧があれば、あっという間に見た目は上品に。自分の目指す芸能人を真似るのが一番の近道。


・上品な姿勢と歩き方

姿勢が悪いとそれだけで下品な人だと思われてしまいます。背筋がピッとしていて綺麗な歩き方をしていると、育ちまでもが上品に感じます。


・上品な食べ方

食べ方を気にする人はとっても気にします。特に育ちが良く上品な男性ほど女性の食べ方に注目します。箸の持ち方や口への運び方など…まずは急いで食べないことから始めてみましょう。


・上品な言葉遣い・話し方

「まじで?」「やばい」「超」「ウケる」などの言い方ではなく、流行りに惑わされない言葉遣いがモテる上品な話し方。もちろん喋るときは大声かつ早口ではなく、ゆっくり小さめの声のほうがベスト。


・上品な笑い方

大声を出して笑ったり手を叩いて大笑いをせず、口を手で抑えて笑うと上品に見えます。


・上品な座り方

意外と見ているのが座り方。大股開いて座っていたりすると、あれ?この人…と思われてしまうので気をつけて。”かかと”と”かかと”をくっつけると美しくみえます。


・上品な持ち物

持ち物が上品って何!?と思ってしまうかもしれませんが、ズバリ「ハンカチ」「リップ」「ハンドクリーム」。これらを持っているだけで男性は、女性らしくて上品と勘違いするのでオススメです。


是非試してみてください。

上品な女性も、奥深い。

・合わせて読みたい→いつもはお上品にしているけれど…つい出てしまう品のない行動3選

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男性781名(有効回答数)

おすすめ記事