ディズニー・USJなど「海の日」豆知識ツイートが話題 「世界最速の船は?」

本日23日は「海の日」! ツィッターでは様々な企業が海の日に伴いマメ知識をつぶやきました。

ディズニーランド7月23日は「海の日」。あいにく雨の地域も多いようですが、ツイッター上ではハッシュタグとともに、祝日の盛り上がりを見せているようです。


■コロナの影響で…

海の日は7月の第3月曜日と定められており、本来なら今年は7月20日のはずでしたが、東京オリンピックのため特別に移動されたのはご存知のとおり。

しかし、現在新型コロナウイルス感染拡大にともない、自粛のため4連休は海に行く予定を中止した人も多いのではないでしょうか。

そんな残念な現状を打破するかのごとく、ツイッター上では様々な海の画像や情報がアップされています。中にはマメ知識をつぶやく企業も。一部をご紹介します!


関連記事:きゃりー、USJを満喫 「バレるっしょ?」「帽子可愛い!」写真に大反響

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

まずは大阪にある巨大テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下「USJ」)。現在はしっかりとした衛生対策をおこないつつ営業中だそう。

USJといえば、ハリウッドさながらのダイナミックなアトラクションが特徴。「USJトリビアクイズ」と称し、「パークで海を感じられるスポットといえば【ウォーターワールド】!」「物語に登場する人工浮遊都市の名前はなんでしょう?」というクイズが出題されました。

投稿されている写真の水しぶきがすごすぎて、遊びに行きたくなる人もいるはず。答えは、USJサイトのアトラクションページで分かるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

★ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのトリビアはこちら

続きを読む ■鬼太郎茶屋

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)