小林麻耶、姪・麗禾ちゃんの言葉に気づき 「生きていなくてもお誕生日」

小林麻耶さんが、亡き妹・麻央さんの誕生日に、姪っ子である麗禾ちゃんの言葉を紹介しました

小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、市川海老蔵さんと小林麻央さんの娘・麗禾ちゃんからの言葉に、気付かされたことを報告しました。


■21日、麻央さんの誕生日

21日、摩耶さんは「今日は妹の誕生日」とブログを更新し、バースデーケーキの写真とともに、亡き妹・小林麻央さんの誕生日を祝いました。

「妹の笑顔を見られない誕生日を迎えるのは4回目。これ以上悲しいことはもう人生で起きないことでしょう」と、悲しみに襲われる中で「愛する人の存在に救われています」と、夫のあきらさんがずっと傍にいてくれたことを明かしました。


関連記事:小林麻耶、3キロ増量に「Oh My God」衝撃を受けるも笑顔で「幸せ太り」

■「涙が止まらなく…」

翌22日に更新したブログでは、摩耶さんはケーキを食べながら涙が止まらなくなってしまったといいます。

しかし、あきらさんが「今日は大好きな麻央ちゃんが生まれてきてくれた大切なお誕生日だよ。難しいかもしれないけど、笑顔でお祝いしよう!」声をかけ励ましてくれたことを報告しました。

続きを読む ■「生きていなくても…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)