ローソンから「飲むマンゴープリン」が新登場 とろ〜り新食感がたまらない!

杏仁豆腐のみならず、マンゴープリンまで飲む時代に…!

■再現度は高め

一口目の感想は「結構マンゴープリンだな…」です。砕けたプリンを想像していたのですが、完全に飲み物でした! 固形感のないとろとろでまろやかな口当たりに、濃厚なマンゴーの香りがします。マンゴーピューレが入っているので果実感もしっかり。

思っていたよりもミルク感は強くなく、マンゴーの方が印象的。あくまでもマンゴーミルクではなく『飲むマンゴープリン』なんですね。さすがです!


関連記事:ルミネエスト新宿に「CHA NUNG」がニューオープン! 限定メニューに注目

■絶妙な甘さ

後味はかなり甘めで、どことなく杏仁豆腐的な感じも。後味は長く続くタイプなので、食事と一緒に飲むドリンクというよりはスイーツドリンクとして楽しむ方がオススメかも。

とろっとした食感とマンゴーの甘酸っぱい香り、後に残る濃厚な甘さがバランスよくまとまっているグッドな新商品でした!

マンゴーミルクだと思って飲むと期待を裏切られた気持ちになる可能性があるので、あくまでも『飲むマンゴープリン』として楽しんでください。マンゴープリン好きにはぜひ試してもらいたい一品です!

・合わせて読みたい→台湾にトリップ! Sweet’sシリーズ「マンゴー杏仁」が美味しすぎ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)