女心がわかる? 女性を苦手視する? 女兄弟がいる男性の恋愛傾向

女兄弟のいる男性の恋愛傾向とは?

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女兄弟がいる男性は、恋愛の仕方も特徴がありそうですよね。女心がわかる人が多そうですが、その一方で女兄弟にいいように扱われてきたため女性を苦手視する人もいそうな…。

fumumu取材班は、実際どうなのか聞いてみました。


①年下・年上がダメ

女兄弟がいる男性は、その姉妹とどんな幼少期を過ごしたかによって傾向はかわるようですが…

「僕には3つ年下の妹がいます。かわいくて小学生のうちは僕の友達と一緒に遊ぶことも。そんな妹を持った僕は年下は恋愛対象になりませんでした。妹と同じという感覚になってしまうのです。


でも30歳を超えたあたりからやっとその呪縛から逃れて、年下でも平気になりました。お姉ちゃんにいじめられてきたような人は年下好きな傾向もあるようですよ」(40代・男性)


関連記事:別れた彼氏が姉妹と付き合い始めた…修羅場エピソード3選

②女兄弟を反面教師に

家での姉妹の振る舞いを見ていて、それを反面教師にしている男性もいるみたいです。

「強気で怖い姉をもった元彼は、優しくて癒し系の女の子らしい人が好みだと常々言っていました。


家で女らしいところを見せることが少なかったお姉ちゃんと育ったため、彼女には女らしさを求めていたんじゃないかなぁと思います」(20代・女性)

次ページ ➂女性の扱いに慣れている

おすすめ記事