今年の「スーパーカップ」は白いチョコミント! オリジナルシェイクも作れちゃう

今年の「エッセル スーパーカップ」のチョコミントは白です!

■ドリンクの作り方

今回の白いチョコミントは、白さを活かしたアレンジレシピも、インスタグラムの公式アカウントで紹介されています。その名も「白いチョコミントシェイク」! というわけで、fumumu編集部でも作ってみました。

用意するのは、牛乳と『明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント』のみですが、分量は完全にお好みでといった感じのよう。今回は、牛乳はウィスキーグラスくらいのコップに4分の3ほどとしました。

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

まずはアイスをまるごとをコップに入れます。全部となると結構量があるので、なかなか大変ですが大きめのスプーンで移すとやりやすいです。

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

その上から、牛乳をドバァーンと入れます。うーん白い!

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

ここまでできたら、無心でかき混ぜます。


関連記事:サクサク食感! クランキーのチョコミントアイスを食べてみた

■ゴクゴクいける!

出来上がったのがこちら。ちゃんとシェイクに見えますね!

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

飲んでみると、牛乳が加わることによってミントの爽やかさがまろやかに。さらに、甘みも少し抑えられるのでドリンクとして最適な味わい。チョコチップの甘みがアクセントになって飽きもきません。ミントの葉を浮かべたら雰囲気も出てさらにいいかも!

超かんたんアレンジもできる、2020年のチョコミント。ぜひ、見た目も味もシェイクも楽しんでみてくださいね!

・合わせて読みたい→どっちが好み!?「ダース ミントアイスバー」「チェリオ 覚醒チョコミント」新登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)