今年の「スーパーカップ」は白いチョコミント! オリジナルシェイクも作れちゃう

今年の「エッセル スーパーカップ」のチョコミントは白です!

エッセルスーパーカップ白いチョコミント夏の間だけその存在感をグイグイと示してくるチョコミント。様々なスイーツやドリンクでもチョコミント味が登場します。

そんななか、たっぷりの容量で満足度抜群の人気アイス「明治 エッセル スーパーカップ」からもチョコミント味が登場! fumumu編集部でさっそく食べてみました。


画像をもっと見る

■白いチョコミント

20日に発売したのは、その名も『明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント』(140円・税別)。昨年はしっかりミント色だったアイスクリームが、今年はなんと白色に!

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

白いミントのスイーツはこれまでもいくつか発売されていますが、スーパーカップでは初。

チョコミントならではの爽やかさとコクはそのままに仕上げたとのことですが…ミントならではの色なくしてファンは満足するものなのか!? 期待を胸に開封です!


関連記事:セブンのチョコミント攻勢がスゴイ! ドリンク&生チョコ入りアイスが登場

■ほんとに白い!

上蓋と中蓋のシートを取ると、そこにはまるで、この世の一切の穢れを知らない、生まれたての妖精のような白いアイスが。汚れちまった心には眩しいばかり。

エッセルスーパーカップ白いチョコミント

香りもこの時点ではしないので一切チョコミント感はないものの、美しい白に癒されながら早速一口…まぎれもなくチョコミントでした!

エッセルスーパーカップ白いチョコミント
ミント特有の爽やかな風味はそのままで、コクもしっかり。また、チョコチップが中にたくさん入っていて、口の中でプチプチっとした食感とともに甘みを感じさせてくれます。

色のめずらしさを楽しめつつ、ミントが感じられる令和のチョコミントでございました。

次ページ ■ドリンクの作り方

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事