星野源、脚本に「痺れまくった」 『MIU404』第5話がトレンド世界一に歓喜 

俳優、シンガーソングライターの星野源が熱く語るドラマの裏話

星野源

21日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、星野源さんが出演するドラマ『MIU404』がTwitterのトレンドで世界一になったことを報告。喜びをあらわにしました。


■Twitterのトレンド世界一に

『MIU404』がトレンドで世界一になったのは今回を含め2回目。星野さんは「1話が1位になるのは分かるけど、4話で1位を頂けるなんて嬉しい」とファンへの感謝と喜びを伝えました。

新型コロナの影響で撮影が大幅に遅れ、現在は毎日撮影に励んでいるという星野さんは「どんどん後ろが詰まってきてるんですよ。スタッフさんも次のドラマが始まるので、長く一緒にやってきた方とか交代になっちゃう」と寂しさを吐露する一幕も。

大変な状況下での撮影ですが、「頑張りながら撮影しているので見てください」と意気込みを見せました。


関連記事:顔相鑑定(53):星野源、モテる理由は不思議な親近感と肉食系のバランスだった

■物語に痺れまくった理由とは?

星野さんは17日、自身のインスタグラムで『MIU404』 第4話を「この回の脚本を初めて読んだとき、あまりにも痺れまくり、とても興奮感動した」と投稿。

そして、「その理由は来週火曜のオールナイトニッポンでお話しします」と告知していました。

第4話に魅力を感じたその理由を、星野さんは「ものすごく好きだなあと思ったのは、ニュースとかで事件の概要だけを聞いたら絶対にバッドエンドだと誰もが思う事件だと思うんですよね。でもそうじゃなかったっていう話で。ハッピーエンドがその人の中にしか無いという物語が、ものすごく好きなんですよ。」と熱弁。

続きを読む ■脚本家に熱い想いを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!