男性に「おごるよ」と言われた時どう返す? モテる返し方3選

おごられる時のモテる反応とは?

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

そのつもりがなくても、男性におごってもらうことはあるでしょう。その際に、図々しすぎないようなモテる返し方ができれば良いですよね。fumumu取材班は話を聞いてみました。


①「また連れてってください」

「奢られたいからか」と思われないようにニュアンスも大事なようです。

「以前すごく嬉しかったのは、気になっていた後輩女性に『また連れてってください』と言われた時でした。


『次もあなたと行きたいです』と言われた感じがして、本当に嬉しかったですね。男は単純ですから、素直に喜びを表現してプラス一言言えるようになれば、簡単に好感度アップしちゃうと思います」(30代・男性)


関連記事:モテ術! デート中のお会計はこうするとモテる

②素直に笑顔で「ありがとう」

せっかくの好意を何度も断ってしまうのは印象がよくないんだとか。素直に気持ちを受け取れる女性のほうがモテるのかもしれません。

「『ありがとう』と素直に気持ちを受け取ってもらえると嬉しいです。逆に何度も断られるのはイラっとしてしまいますね。せっかくの気持ちなのになんで遠慮するんだろう…って。


基本的な御礼を笑顔で言える子は、次もおごってあげたくなるしモテます。もしどうしても気になるなら、『じゃあ、次に行く喫茶店は出しますね』で良いと思います。要は気持ちなので」(30代・男性)

次ページ ➂「じゃあ今度はご馳走させてね」

おすすめ記事