ローソン『大豆ミートのから揚げ』がお肉の食感を実現! 味の満足度も高し

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶち かましメシ”は?

ローソン大豆ミートのから揚げ先週ご紹介しました、ローソンのカップに入ったホットフード『ホタテの大葉包み揚げ』

今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」も、引き続きローソンからのブチあがる逸品のご紹介です!


画像をもっと見る

■大豆deお肉

今週ご紹介するのは、ローソンから21日に発売された『大豆ミートのから揚げ』(200円・税込)。こちらも、『ホタテの大葉包み揚げ』同様、透明カップに入って販売されていました。

ローソン大豆ミートのから揚げ

パッケージには「DAIZUMEAT」「大豆deお肉」というロゴと文字が。

ローソン大豆ミートのから揚げ

中には4つ入っており、けっこうギチギチの様子なので、1つが大きそうな予感です。


関連記事:見た目はまるで○○? ヴィーガンケータリング「MODOKI」が楽しすぎ

■数種の大豆たんぱく使用

こちらの商品は名前のとおり、お肉を使っていないから揚げです。サイトによると、数種の大豆たんぱくを使用し、お肉のような食感を実現したとのこと。

1カップあたりのカロリーは246kcal、糖質は17.4gです。さほど容量は少なくないですが、たんぱく質をとれるという点がダイエッターには嬉しいのではないでしょうか。

ローソン大豆ミートのから揚げ

とはいえ、大豆を代用したお肉風レシピは、これまでも多く発売されていますが、悲しいかな、どうしてもお肉の食感とは程遠いと思うものも。

今回はどうなんだろう…期待と不安をないまぜに開封に進みます!

次ページ ■重量感あり!

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事