メガネ男子が好きな女性に聞いた! 見た目で好きになり失敗した体験談

メガネをかけた男性のことを好きな女性は、一定数います。しかし見た目で選んで、失敗した人もいるようです。

メガネを持つ男性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

メガネをかけた男性が好きな女性は、それなりにいるものです。しかしメガネだけで選んでしまうと、失敗することもあるでしょう。


画像をもっと見る

■「メガネをかけた人が好き」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、メガネをかけた人が好きか、調査を実施しました。

メガネをかけた人が好きグラフ

「メガネをかけた人が好きだ」と答えた人は、全体で21.3%でした。

性別・年代別では、20代女性が一番高い割合になっています。

メガネをかけた人が好き性別・年代別グラフ

fumumu取材班はメガネをかけた男性が好きな女性達に、見た目で好きになり失敗したと思った体験談について聞きました。


関連記事:女子のギャップに男子がドキッ! 意外すぎる一面に驚かされた瞬間

①メガネを外すとイメージが

「バイト先の男性で、メガネをかけた私好みの人がいました。恋心とまではいきませんでしたが、すごく気になる存在だったんです。しかしその人は何を思ったのか、急にコンタクトをしだしました。


メガネがなくなると私の気持ちは一気に冷めて、その人のことはどうでもよくなってしまったんです。


本人はメガネを取ってかっこよくなったつもりでしょうけど、世の中には私のようなよくわからないフェチもいるので…」(20代・女性)

続きを読む ②メガネを買い替えたら

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)