人気YouTuber、誹謗中傷の現実明かす 炎上時に「自殺の方法」伝えるDMまで

人気ユーチューバーのジョーさんがYouTubeチャンネルを更新。炎上時に寄せられた心無い誹謗中傷の現実を明かしました。

■炎上時に自殺の方法を送ってくる人も

さらに、女子プロレスラーの木村花さんの名前を挙げつつ、ネット上の誹謗中傷についても言及。以前、渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて寝そべるという動画で大炎上したことがあるジョーさんですが、その際、多くの誹謗中傷が寄せられたそう。

「俺も自分に問題があるから叩かれたってのもあんねんけど」と前置きしつつも、「それでも『俺はあなたの親を殺したの?』って言うくらい」の誹謗中傷が寄せられたそうで、中には「『死ね』だの『自殺とか考えないんですか?』ってDMとか」「自殺の仕方とか送ってくるやつとか」がいたと明かします。

一般人には考えられないような、ありえない誹謗中傷が有名人には寄せられるようです。


関連記事:高畑充希、誹謗中傷で受けた心の痛み 「知らない人に金属バットで…」

■「悲しくてならない」と悲痛な声

自身の経験を交えつつ、誹謗中傷の現実の酷さを語ったジョーさん。誹謗中傷を受ける側の人にも「ただの文字やと思ってほしい」と彼なりのアドバイスを送りました。

コメント欄には「いつから日本はこんな誹謗中傷まみれの国になったのか。悲しくてたまりません」「悲しいニュースでしたね」「生きやすい日本になってほしい」「この動画見て心が救われる人は沢山いると思うし、自分の行動を見直すきっかけにもなりました」などの声が寄せられています。

ジョーさんの動画を機に、ひとりでも多くの人が無責任な誹謗中傷が減ることを願いたいです。

★ジョーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→GENKING、セクマイへの誹謗中傷や当事者へ…心情を吐露

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!