片思いに疲れてしまったら… 諦めるベストなタイミングとは?

片思いに疲れてしまった時、「いっそ諦めた方が楽になれるかも」と思うこと、ありませんか?

スマホを見る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いは、そう簡単に諦めることができないかもしれません。しかし、ずっと一人で想い続けるのは辛いし、疲れてしまうこともあるでしょう。

fumumu取材班が、諦めるベストなタイミングについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①連続でデートを断られた時

「勇気を出してデートに誘ったとしても、たまたま予定が合わなかったり都合が悪かったりするなど、断られてしまう時はあると思います。しかし、連続で断れてしまった時は脈なしだと思って、片思いを諦めるベストなタイミングなのかもしれません。


もちろん、『いろいろな不運が重なった』とか『たまたまタイミングが悪かった』ということもあるでしょう。しかし、誘っている女性に対して少しでも気持ちがあるのであれば、連続して断るのは避けようとするでしょうし、どうしても断らなければいけない状況ならリスケを考えてくれると思います」(30代・女性)


関連記事:男心を掴む! 逆告白を成功させる3つのコツ

②半年頑張っても進展がない時

「誰かを好きになる時は、一目惚れ以外、多少の時間がかかると思います。中でも、片思いで相手との接点があまりない場合は、まず知り合うことから初めなくてはならず、そう簡単に恋愛には発展しないでしょう。


しかし、半年頑張っても進展がないのであれば、さすがに脈なしかもしれません。片思いが上手くいかない時は、自分で『いつまで』と期限を決めておいた方が、諦めもつけやすいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③告白してフラれた時

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)