山下智久、黒柳徹子のムチャぶりに神対応 母からの手紙に瞳潤ます

山下智久さんが『徹子の部屋』に初出演。貴重映像や母親からのサプライズにファンも感激

山下智久

17日放送の黒柳徹子さんが司会を務める『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の山下智久さんが出演。

現在35歳の山下さんのこれまでや、11歳でジャニーズ事務所に入所してからの活動も振り返りました。母親からの手紙にはファンからも感動の声が広がっています。


■「キレイだなと思える顔をしてみせて」

山下さんは、黒柳さんと過去に“串カツ屋”で食事をともにしたことはあるようですが、意外にも同番組への出演は初。「美しきジャニーズ」と紹介された山下さんは、Tシャツに黒のスーツ…とスタイリッシュな姿で登場しました。

開始早々「カメラに向かって、いちばんキレイだなと思える顔をしてみせていただける?」と、徹子さんお馴染みのムチャぶり。一瞬戸惑った顔を見せながらも「はじめまして、山下と申します」とカメラ目線で自己紹介。

これには「あーキレイキレイキレイ」と歓喜。またジャニーズJr.時代の写真や映像が映し出されると、「かわいい」を連呼し、徹子さんしょっぱなから嬉しそう…。


関連記事:Matt、『徹子の部屋』で2代目と言われることに心境明かす 記念にMatt化も

■Jr.時代のダンス「ちょっとやってみて」

また、当時13歳の山下さんがジャニーズJr.時代のコンサートで、俳優の生田斗真さんと KinKi Kids のヒット曲「ジェットコースター・ロマンス」を歌って踊る映像も紹介。

映像を見たのは初めてだという山下さんは「嬉しいのは、隣で踊っていた彼とずっと友人として、いい関係でいられていることですね」と、現在も変わらない生田さんとの関係に感慨深い表情を見せました。

映像を見た徹子さんからは「ちょっとやってみて!」と「ジェットコースター・ロマンス」のダンスをリクエスト。2度目のムチャぶりに2度めの戸惑いを見せながらも「やりましょう!」と応える山下さん。

「うろ覚えですけど…」と言いながらも曲が流れると「あ、覚えてる、覚えてますわ」とダンスを披露。20年ぶりとなるダンスを見られるのは、これまた貴重映像ですね。

続きを読む ■徹子、3度目のムチャぶり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!